2020年秋イオン高知改装情報。30の新店舗が増える!リニューアルが楽しみです。

2020年の秋に、高知のイオンがリニューアルするんですと!

来年の秋だね、早いね!

かなり大規模なリニューアルになるみたいなので、どんな風になるのか調べてみました。

詳しく知りたい人は読んでみてください。

ちゃちゃこ
イオンにも飽きてきた人も多いから、楽しみだね。

イオン高知駐車場東側に3階建の棟ができる

現在、正面の駐車場になっているところに、3階建ての新しい建物ができるそうです。

「駐車場をきれいにしているのかな?」と思ってたら、新棟を作ってたんですね。

1階と屋上部分は駐車場。

2、3階に店舗が入ります。

既存店舗とも廊下でつながるそうなので、一度外に出る必要はなさそうです。

どんな風につながるのか、わかりませんね。

ちゃちゃこ
移動は少し大変になりそうだ。。

イオン高知の新店は何が入るのか?

一番気になるのが、どのお店が入るのか?ということですね。

今わかっているのはこの3つです。

 

・四国最大級のフードコート(約1100席)

・ファストファッションの大型専門店

・最新の体験型アミューズメントゾーン

 

フードコートが新しくなるのは、子連れにとってかなりありがたい!

ファストファッションの大型店は何がきますかね?

H&M、GAP、ZARAあたりでしょうか。

体験型アミューズメントはどんなのかな?

遊園地みたいなものだと、こどもたちも楽しめますね。

わかり次第、追記します!

イオン高知の駐車場はどうなるのか?

今でも土日や雨の日には駐車場がいっぱいになるイオン高知。

今回のリニューアルで、駐車場は逆に増えます!

200台ほど増えるということなので、駐車場問題は少し解消されそうです。

ちゃちゃこ
駐車場が混むから土日(特に雨の日)に行くのはイヤなんだよね。。

 

イオン高知新店のバイト情報

イオン高知の店舗が増えるということで、バイトの募集もはじまりますね。

>>タウンワーク

>>フロムエー

>>バイトル

このあたりから求人情報が出そうなので、働きたい人はチェックしてみてください。

高知初出店の、最新のオシャレなお店で働くチャンスがあるかも?

 

新しい情報が入り次第、追記していきますね。